幅広い世代に愛されるキャラ印

  • RSS

キャラクター印鑑のことを、略してキャラ印と呼ぶのだそうです。
キャラクター印鑑にはどのようなものがあるかというと、よく見かけるのは、キティちゃん、スヌーピー、ディズニーなどの有名キャラクターものです。

最近では、なんとワンピースの印鑑も販売開始されたのだとか。
ワンピース、本当に人気ですね!。
私の知り合いは40代なのに、休みの日にはワンピースを読むのが生甲斐と言っている人がいました。
本当に小さいお子様から大人まで、幅広い年代に愛されている漫画です。
そんな幅広い年代に愛されているキャラクターだからこそ、印鑑にしたいと思う大人が多いということなのでしょうね。

キティちゃん、スヌーピー、ディズニーも、確かに幅広い年代に愛されているキャラクターたちですものね。
お子様へのプレゼントや、キャラ好きの知り合いなどにプレゼントとして贈れば、とても喜ばれる一品といえそうです。
そういえば、これはキャラクターに入るのかどうか謎ですが、この前こけし印鑑なるものを発見してしまいました。
こけし。
これも、立派なキャラクター?ですよね。

しかも、とってもかわいらしいのです。
こけしの胴体の中から、印鑑が出てくるのです。
頭のところは、蓋になっているのです。
マトリョーシカが最近ブームになっているそうですので、実はこれから、こけしブームが来るのではないかと、密かに思っているのですが。
こけし、来ますでしょうか。

ちなみにマトリョーシカも私は好きなので、そのような印鑑があるのかどうか調べてみたのですが、残念ながら印鑑ケースと手作りのハンコ、消しゴムスタンプなどしか見つかりませんでした。
(もしかすると、どこかにあるのでしょうか?)。
マトリョーシカ印鑑、ぜひどこかに作ってほしい!一品です。

このページの先頭へ